レスター

聞いたことない人が多いと思うが

イングランドの都市のひとつであり

プレミアリーグのチームのひとつだ

昨シーズンまでの弱小チームが

今シーズン優勝したのだ

何よりもうれしいのは

同じ日本人がいるということ

岡崎慎司

しかもそれだけではない

同い年ということもあり

さらにうれしいのだ

自分には何もないから人を応援するだけなのか

自分もそうなりたいと高みを目指しているのか

このチームには同い年が多い

1986/4~1987/3

キーパーのシュマイケル

躍進の原動力バーディー

そのほかにも多数

やはりうれしいよな

なんといってもチームのスタイルが好き

スコアレスで試合が終わりそうなとき

ギリギリで点を決めたりする

2点差で負けていても追いつき

時には大逆転を決める

このドキドキハラハラが癖になるのだ

まるで犯罪者のような言い分だな

とにかくおめでとう

明るいネタを書くなんて俺らしくないな

俺らしさって何だろう

今から優勝セレモニー見る