どっちかな

何かをやりたいと思ったときに

他のことをやってしまうことがある

何かをしている最中に

先に他のことをやってしまうことがある

これは頭がごちゃついてるのか

段取りが悪いだけなのか

はたまた独自の思考回路を持っているのか

上手く仕えた試しはないが

変な発想が浮かぶことも数えるくらいはあるだろう

順序立てて行う美学

思わぬ発想から作られる美術

どちらも好きだ

俺はケーキの世界でいつも言い続けてることだが

「クリエイターではなくアーティストになりたい」

もちろんクリエイティブな発想は必須になってくる

しかし新世界を作るだけでなく

何かを伝えるためのメッセージを世に叩きつけたい