孤独

もう孤独を味わいたくない
孤独が怖い
四六時中も独りになりたくない
そのわりには一人になりたい
君のオンリーワンになりたい
人と仲良くなるのに時間がかかるくせに
自分から友達を捨てようとする
愚かなのか
何も考えていないのか
目先の利益にしか飛びつかないのか
仕事や遊ぶとき
はたまた誕生日など
今度こそはとも思っていても
やっぱりひとりだ孤独だ
仲間がいないわけじゃない
応援者がいないわけじゃない
ただのわがままなのか
優柔不断なのか
理解できない
俺を理解してくれる人が欲しい
甘ったれた考え
何かに救われた気になるのかな
何で孤独が埋まる
どうやら人ではないみたいだ
お金
権力
それも違うとは言えないが
どうやら今だけに限れば
「仕事」なのかもしれない
好きな仕事で
やりがいがあって
人の役に立つ
これ以上のものは思いつかない
今の俺は急いで見つけなければいけない