罪悪感

罪悪感の消し方を教えてくれ
なら、根元を見つければいいのでは?
何が原因なのかわからないんだ
どおゆう罪悪感かさえも
ただただ、胸を締め付けられるような感覚のみ
物理的にも痛い気がしてきた
呼吸がうまくできないような感覚
意識しないとできないような
熊本の大地震以降、自分を責める日が続く
何もしてないのに罪悪感?
何もしてないから罪悪感?
どっでもいい
どっちかなら、なお良い
答えが見つかるのだから
答えがないものを探す
哲学か?
人生は哲学みたいなものだろう
こう書くのは本心ではないが、間違いでもない気がする
哲学だったとこでどうする?
自分の気持ちは晴れない
こんな自分でいるのが一番辛い